ニュース

【ブログ】第16回ママチャリ日本グランプリGP参戦してきました!

ふじのえ「おいしい給食つくり隊」初参戦!

FSW富士スピードウェイ 国際レーシングコース 

チーム対抗6時間耐久ママチャリ世界選手権
詳しくはこちら 日本の新年はママチャリで始まる!
幹部中心に会社を盛り立てるため、そして多くの方に藤江を知ってもらうため
さらに多くのスタッフさん入社していただけるよう願いを込めて参戦をしました。

1月6日選手・サポートメンバーは朝2時半に起床し、4時に受付と、まさに耐久レースのはじまり。
サポートメンバーは設営・豚汁など料理の仕込み、こたつの準備など早朝から大忙し。

出場メンバーは極寒のPITで身を寄せ合い、白衣の戦闘服に身をまといスタートの瞬間を待ちました。
FSWといえば、世界有数の長さを誇る1475mのホームストレートが名物ですが、
なんと高低差も約35mもあり、オフィスビルだと8F相当、最大勾配は、下り10.05%/上り8.88%自転車ではきつい道のり。

今年は410チームが参戦しました。どのチームやる気満々!工夫を凝らした衣装など大会を盛り上げていました。
当チームは6時間を10名のサイクリストでつなぎ、4.5kmを27LAP無事走り切りました。
スタート時134位から112位まで順位を上げフィニッシュ!とにかく一人一人が全力で取り組みました。改めてチームの力、仲間のきずなが深まりました。会社が一丸となって応援いただき貴重な体験をさせていただきました!乗り越えられないことはないと感じた一日でした。今後の業務にも生かしてまいります。

  

 

関連記事

TOP
採用情報はこちら